モキューの食卓

ヴィーガンです。プラントベースな食事風景を綴ります。

チヂミ

めっちゃひさびさ。
チヂミがおいしくできました。
f:id:iridescent-tototo9:20210304190455j:plain

材料(2枚分) 分量はわりとてきとーに書いてるw

【本体】
長芋…100gほど
米粉…大さじ2ほど
片栗粉…大さじ1ほど
水…大さじ1ほど
玉ねぎ…1/4個
水菜…束の直径2cmほど
塩…小さじ1ほど

焼く用の油…大さじ1

【たれ】
醤油…大さじ1
レモン汁…大さじ1
ごま油…大さじ1
コチュジャン…少し


つくりかた

長芋はすりおろします。玉ねぎは櫛切り、水菜は3cm幅くらいで切ります。
ボウルに本体の材料全部入れて混ぜ混ぜ〜

フライパン温めて油敷いて弱火にして、混ぜた材料を半分フライパンに入れる。フライパンに蓋して5分ほど放置。

たれの材料も混ぜるだけ〜

5分ほど経ったらチヂミをひっくり返す。じょうずにね!
また5分ほど放置したら、お皿に盛り付けて完成!
もう1枚も焼いてねー。

豆乳シュレッドとか混ぜてもおいしいよ!

お子もおいしい言うて食べてくれた!
ごちそうさま!