モキューの食卓

ヴィーガンです。プラントベースな食事風景を綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヴィーガン春巻き】

今日の夕飯につくったんやけど、うますぎたので!春巻き以外もうますぎてアレやねんけど、とりま春巻き!【材料】ってまあ何入れてもよさそうやけど… 高野豆腐 2切れ 春雨 1つかみ 人参 1/3本 ニラ 3本くらい チンゲンサイ 1/2個 しいたけ 1個 えのきたけ 50…

シンプルつくおき【きんぴらごぼう】

こんにちわー。いまは仕事の日は昼ごはん食べてないんですけど、お弁当持っていってたときに毎回のように入れてた、なんのへんてつもないきんぴらごぼうのレシピをなんとなく。いやたまたまつくったから。いつもつくおきしてた。【材料】 ごぼう 10cmほど 人…

【高野豆腐の塩唐揚げ】

こんにちわ! えぬえちけーのお弁当の番組で、三色唐揚げとかやっててその中の塩唐揚げが気になったので、番組では鶏肉でやってましたが、鶏への虐待にはとても反対なので、高野豆腐バージョンでやってみようとアレンジしました!見た目はそこまでうまそー!…

【彩りスープスパゲティ】

こんにちは。 おうちじかんいかがおすごしでしょうか。 家の前の公園は毎日にぎやかやし隣の家の前ではバーベキューしてるしイライラしますね!そんな今日のおひるごはん ズッキーニと赤ピーマンがあったので…やったー!おいしそう!ってことで紹介します。…