モキューの食卓

ヴィーガンです。プラントベースな食事風景を綴ります。

【彩りスープスパゲティ】

こんにちは。
おうちじかんいかがおすごしでしょうか。
家の前の公園は毎日にぎやかやし隣の家の前ではバーベキューしてるしイライラしますね!

そんな今日のおひるごはん
ズッキーニと赤ピーマンがあったので…

f:id:iridescent-tototo9:20200509131655j:plain

やったー!おいしそう!

ってことで紹介します。

【材料】
スパゲティ2人分
赤ピーマン1個
ズッキーニ1/2個
新玉ねぎ(おっきかった)1/4個
エリンギ1/2パック
にんにく1かけ
木綿豆腐1丁(おおかったけど←)
水500cc
市販の野菜ブイヨン1個
ターメリックパウダー適量
オリーブオイル適量

【作り方】
材料を適当に切ります(雑)
フライパンにオリーブオイル敷いて野菜とエリンギをこんがり焼きます。
焼いてる間に、別の鍋で水とブイヨン入れて沸かします。沸いたらスパゲティ投入して茹でます。
スパゲティ茹でてる間に、豆腐とターメリックをフライパンに入れて炒り豆腐みたいに。
フライパンにスパゲティをスープごとどしゃっと入れたら終わり!
盛り付けて完成٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

刻み海苔をトッピングしたらもっとおいしくなったよ。
f:id:iridescent-tototo9:20200509132825j:plain

めしあがれ〜