モキューの食卓

ヴィーガンです。プラントベースな食事風景を綴ります。

オクラとモロヘイヤのアヒージョ

なんと神戸市の広報の懸賞に当選して、神戸の野菜が届きました!
モロヘイヤと小松菜ときゅうり!うれしい!
そんな中で、モロヘイヤっておひたしとかでしか食べたことなくて、なんか洋風にして食べたいなって思ったんです。
たまたま家にオーガニックのオクラとオーガニックのニンニクとオーガニックのオリーブオイルがあったので(いちいちオーガニックうるさい←)

オクラとモロヘイヤのアヒージョにしました!
f:id:iridescent-tototo9:20200827153544j:plain

【材料2人分】
オクラ…4本
モロヘイヤ…1/2束
ニンニク…2片
オリーブオイル…2皿分
塩…小さじ1
ブラックペッパー…適量
コリアンダーパウダー…適量
バジルパウダー…適量

おしゃれなちっちゃい鍋みたいなんはないので、フライパンで作ってグラタン皿に注ぎました。

【作り方】
ニンニクを厚めにスライス、オクラも厚めにカット(小口切り?)、モロヘイヤもザクザク
フライパンにオイルとニンニク入れて加熱。おいしそうになってきたら()他の材料も入れてグツグツ。おいしそうになったら()完成!
盛り付けて、バゲットつけて食べたらサイコー!
酒もほしいなー!

というのを朝にやってしまって胃がしんどいwww

晩酌に最適ですね!w